夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

【LIVE】10/18,19 Love-tune Live 2017 in Zepp DiverCity

Love-tune Live 2017 in Zepp DiverCity

このフレーズだけで白飯イケるくらいのネーミング!!

行ってきましたZepp!!

書いているのは10/20。私は18,19日に行ってきました。

 

TシャツはデザイナーMyuto Morita氏。

買う前から可愛いのは分かっていたのであとは何枚買うかの選択のみ。

他担の友達からも頼まれていました。

14:30頃に並び始めて15:30には買えました。

まさかの初日は先行販売で本日分が完売!!

翌日以降は各色2枚になり、各色5枚買えたのは初日のみ。

初日は雨が降っていなかったので多少寒かったですが2,3日目と比べると楽だったな。

 

会場に入ると大きく3つに分かれてるのかな。

ステージからすこし距離のある所に柵、そのまた少し先は段差ありの柵。

EXは段差ありの柵が1つだけですがZeppは段差なしと段差ありの柵があります。

その後ろは見てないから不明。

 

私達は下手よりセンター付近。

後ろがいつになっても人が来なくてもったいなかったなぁ。

多分サイドの人がせき止めてるからセンターに行けないんだと思う。

なので身動きものすごく取れた。

 

開始時間18:00になると始まった。

どんなものかドキドキ。

Love-tuneのとろけるような文字が6色に光っている。

諸のオレンジが無い←初日MCでもツッコミあり

それがだんだん上に上がっていって幕が開いてセンターに集まっているLove-tune7人!!

安井くんが煽って皆で声出し!!!

最初メンバーの名前コールかな?

美勇人は「みゅーと、カリスマ、デザイナー、Tシャツ、完売♡」ってやりました♪

安井くんがコールしてるから一旦止るも萩ちゃんかな?が「やっすー」って言ってその後メンバーもやっすーって言ってた♡

 

曲順に感想を。

1、CALL

さなみゅが構えてすぐ分かる!!!気合いのCALL。

 

2、Finally Over

踊りは少な目だと思っていたけどキター!!!!

そしてもちろんめっちゃ盛り上がる。

サビ前の所顕嵐が歌うんだけどそれはそれはカッコいいし上手い。

魔女宅で本当に出しやすくなったんだろうなぁ。

 

3、T.W.L

もちろん盛り上がる♡♡

諸の「どうもこうもないよ」を皆で言えた♡

 

4、自分のために

拳を上げて皆で熱唱!C&R系はいいよね。

 

※19日はTOKIOの山口さんが見学席に。

TOKIOの時より盛り上がっちゃダメって言われてたww

 

5、烈火

アイランドの映像が流れる。烈火と書いてある炎っぽい字。

 

烈火は途中からCALLみたいなバンドバージョンに。

そこから諸がしの笛でやすあらが三味線。

フルは6分くらいあるって言っててカッコいいし途中で色々変えるのもいいね。

 

悔しいのに笑ってんじゃねぇ

正しいのに黙ってんじゃねぇ

つまずいてヒヨってんじゃねぇ

 

って言う歌詞があってどれも力強くてLove-tuneに言われると痺れる。

 

6、PSYCHO

烈火からのサイコー!!!!!!!

イントロでもう体が揺れるよ私はwww

扇子を使ってるのも好きだしラップがとにかく強い!

 

7、Otherside

いつものようにさなぴーのギターから始まる。

顕嵐の肩入れダンス好き♡

 

8、君だけに

諸のサックスソロから。とても響いて綺麗。

 

9、Heavenly psycho

4人の時に歌っていたけど歌詞が好き。

 

10、GREATEST JORNEY

タオルを回して盛り上がる☆

 

11、NWO

顕嵐が話し始めたらNWOって感じがするよね♡

音程安定しているしZeppNWO歌えるのカッコいい!!

 

12、君と...Milky way(安井、萩谷、顕嵐)

しっとり歌い上げる。

顕嵐からなんだけど儚い表情がいい。

そして3人ともとても綺麗で合ってる。

 

13、&say(真田、美勇人)

これはヲタク最高に好きな曲だしさなみゅダンスカッコいい!!

 

14、Will Be All Right(諸、長妻)

体育会TVの多分一人一人の取材みたいなものを2人で見ながらコメント。

少林寺とかバトン練習風景も。

上田監督に感謝を伝えつつ歌う。

途中で7人で。

 

15、前向きスクリーム

元気になる♡♡

 

萩ちゃんのドラム演出。

暑くなったから冷房付けたら凍るモニター。

ドラムを叩くと割れるのが分かるが応援して欲しい萩ちゃん。

「いつも萩谷くんとか萩ちゃんだからたまにはケイゴって呼んで欲しいな」リクエスト♡

大きな声で数回呼ぶと元気になってドラム開始。

さすが萩ちゃんめっちゃ上手い!

 

16、SHE SAID...

イントロからカツンって分かったのにすぐ出てこなくてそうだー!って途中から気付く!

久しく自分でも歌ってなかったからな!

 

17、ONE DROP

ワンドロはらぶに歌って欲しい曲の一つだったから嬉しかった♡

 

18、象

象の鳴き声から始まるー!!!

らぶ担こぞって象聞きたいって言ってたから嬉しかったヾ(o>∀<o)

「10年後またここで会おうよ その時は今よりずっと笑っていよう」だよ?

10年後Zeppに呼んでね(●´∀`)b

 

19、新曲This is Love Song

Love-tuneからファンへの曲。

歌詞がこれまた良いんだ。

バラードのみかと思ったら途中から一気にアップテンポになりPOPに。

手でLにしたり♡作ったりとフリが可愛い♡

大事な曲になるな。

 

アンコール1、Dye D?

ビートくんが出てきてトランプにアイランドの画像のLove-tune

ビ:お前ら何か忘れてないか?

らぶ:美勇人の誕生日!

諸:おいおい!俺の誕生日は?

ビ:確かに美勇人の誕生日だな。諸星は過ぎたからいい←曖昧

じゃなくて、ハロウィンだろ?

 

みたいな感じで呪い?をかけて人間に戻して欲しければ~的な流れに。

 

出て来たLove-tuneはスーツのようなタキシードのような黒スーツでめちゃくちゃカッコいい!!

顕嵐はシルクハットに白手袋で破壊力やばかった。。

数人は袖に長いレースが付いていて可愛いの♡

歌は最高だし衣装も最高!

安井くんに噛みつく顕嵐は会場発狂ものでしたww

 

アンコール2、MU-CHU-DE恋してる

定番可愛い♡

 

アンコール3、言葉よりも大切なもの

ファンが歌う時に顕嵐はイヤモニ外すんだよね。

私達の声届いてるかな?

 

KAT-TUN入れてきたのは結構驚いた。GREATESR JORNEYは割と最近の曲だし。

SHESAID..とかONE DROPとか大好きだから嬉しかった♡

誰がプレゼンしたか聞きたい。雑誌で教えてくれるかな??

 

 

大体安井くんがトークするんだけど初日はみんな緊張していてMCも明るい!っていうよりは伝わってくる緊張感。

安井くんは何度も「関係者の方やファンの方々のおかげ」って言っていた。

皆が居なかったらここに立てなかったってすごく感謝を伝えてくれるんだ。

皆が居るから、まだまだ未熟者ですがが枕詞なのかってくらいに沢山言っていた。

これは本当に伝えたい言葉だからこそ強調させたかったのかな。

安井くんの言葉はいつでも胸を熱くする。

沢山しゃべる中に安井くんの想いがこもっているから。

 

顕嵐が言った言葉。

新しい景色を見たい、共有したい。これからも。

バンドをやったりアイドルっぽいアイドル曲を歌ったりして時に中途半端って言われるかもしれないけど、突き詰めていけばそれがオリジナルになる。

そういうオリジナルを見つけたいきたい。

 

そう言っていた。

中途半端という外野の言葉があるんだね。実際私は聞いてはいないけど。

楽器が必要だと思ってキーボードを練習するようになった長妻くん。

諸も半年位なのにサックスがものすごく上手い。

既に弾いていたメンバーもきっと刺激を貰ったと思う。

スタジオを借りて練習して自分達で考えたセトリと照明。

3公演だからグッズは出ないと思っていたけど1つだけ出して良いと言われ相談して決めた美勇人デザインのTシャツ。

初めての単独ライブは本当に大切な思い出です。

 

初めてって今しかないし、Jr.に関しては明日どうなるか誰にも分からない。

ずっと続けて欲しいけどそれは彼らの人生であってこちらの気持ちは関係ないからね。

上へ上へと進んで行くと信じているし彼らのパフォーマンスは何度見ても新鮮にカッコよくツボをついてくる。

可愛いからカッコイイまで出来るしお笑いだっていけるしバンドもある。

舞台もドラマも映画も出演している。

その中でやはり一番楽しいのがライブ。

 

2017年はJr.祭り横アリたまアリ城ホ、クリエ、EX、Zeppと沢山ライブを見られました。

今年のライブ納めが昨日だったのが寂しい。

今日はまたどんな雰囲気かな?

何か嬉しい発表があったらいいな。追加公演して欲しいもの。

 

これからもついて行く。Love-tuneに。