夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

【LIVE】ジャニーズJr.祭り 3/27 横アリ合同公演 昼オーラス

昨日の合同公演の感想を。

書きたいのはオーラス。

ハイビー来たから曲少なくなるのかな?と思っていたらまずセトリが大分違う!

というのも、関係者が来ていたというのは後から知ったんだけど各G自分達の強み見せたい所を持ってきた感じに見えた。

 

Love-tuneは象、superman、Crystal Sky、CALLだった。

まずは象。

MCLove-tuneが一番だったからこれは下からバンドセットを出してMC明けも一番なんだなと察した。

その通りで下から出てきたんだけどこの時点で何やるかは分からない。

顕嵐がギター持っていたからもしかすると象?と思ったらその通りだった。

しかも、ペンライトとか団扇を置いてという指示が出て本気モード。

Love-tune担はもちろんNWOの時にいつもそうしているし単独でも象を拳を上げてやっていたから知っているけど合同公演は他G担の方が多く居る。

その中で「ペンライト置かないと始めないよ」というニュアンスで言い切った。

話している時もバンドとして楽器の音は出ている。

私の周辺はらぶ担が多かったのかすぐに素手になったし盛り上がっていた。

 

そして始まった象は単独で見た象よりももっともっと力が入っていたように思えた。

もちろん単独と彼らの熱量は同じかもしれないけど、こちら目線として熱量が半端無かった。

 

そう今でも段々僕ら強くなってく

案外どんな夢も叶えられるよ

その手でつかみ取れ幸せはある

10年後またここで会おうよ

そんときは今よりずっと笑っていよう

きっときっと

 

「その足で踏み出せ世界は変わる」

 

そういう歌詞が入っている象。

その手でつかみ取れ、その足で踏み出せ・・・幸せを手に入れる為に、世界を変える為に・・・

 

象は元々知っていてとても歌詞が好きで力強いからいつか楽器をもっと弾けるようになったら聞きたいなと思っていた曲。

Zeppで披露された時はイントロからテンションが上がった。

単独の時もこの歌詞を口ずさみ泣いたくらいだから合同公演で聞けて嬉しかった。

しかも、すごい熱量だった。

関係者が来ていることなんて全くその時は知らなかったけれど、誰かに何かを訴えているように聞こるくらいの迫力だった。

 

象の圧倒的横アリの支配感の後は新曲のsuperman。

力強い曲から一転可愛くて振りも皆で出来る。

PONを見た人、Jr.担ならツイッターで検索かRTで見た人も多かったかもしれない。

美勇人に担がれる安井くん等可愛くて可愛くてギャップがすごい。

 

可愛いの次はダンスナンバーのCrystal Sky。

これは言わなくてもカッコいいのは分かる。

 

最後に披露したのはCALL。

Love-tuneのオリジナル曲の一曲目でもあり名刺代わりの曲。

去年の祭りでもやったし会場中に響き渡るHey!という大きな声がすごかった。

Love-tuneも盛り上げるし顕嵐は「横浜ぶちあがれー!!」と煽っていた。

その声に触発されて私の周りはすごかった!!

ここまで熱いCALLをあの大きな横アリ会場でやるってすごいな。

一体感がもの凄かった。それは私がらぶ担だからというよりあの会場の熱気がそうさせた。

Love-tuneが歌ったこの4曲はすごく良いセレクトだったと思った。

 

ジャニーさんも来ていたらしいし関係者へのお披露目がもし本当にあったとしたらLove-tuneを見て何か感じた人がいるといいな。

私が行ったライブの中で1,2番を争うレベルの熱気と彼らの本気度が見えたような気がしたから。

Zeppか横アリ単独かくらいに。

あの中に居た人には分かると思うけどそれぞれのGが今出来る最高のパフォーマンスをぶつけましたという感じだった。

いつもが手を抜いているとかではなくオーラスのMC明けが凄すぎたという意味で。

今ここで出しきらないと終わりなんじゃないかというくらいの熱量で怖い程だった。

 

グループ戦国時代と言われている今だから色々あるのかもしれないけど私は祭り合同と単独を見て更にLove-tuneが好きになったし私の見たいものはLove-tuneのライブにあると再確認をした。

カッコいいも可愛いもダンスもバンドもある。

顕嵐が中途半端と言われるが突き詰めれば本物になるって言っていたけど、確実にそこへ向かって行っていると思っている。

単独1公演じゃ全然物足りない。

キャパは考えないといけないかもしれないけどある程度の規模の会場でツアーをやって欲しい。

横アリや都内でやるんじゃなくてその他地域で歌っているLove-tuneを見たいと思った。

もっと沢山の人に聞いてもらいたい見てもらいたい。

絶対にLove-tuneは自分達の手で幸せを掴んで自分達の足で踏み出して世界を変えると私は信じているよ。