夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

【LIVE】8/24,8/26~27 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~ inTDC

大好きなTDC~♡

はっしーソロコンに行ってきましたヾ(*´∪`*)

初日は友達が誘ってくれて土日公演は行きたいなって思っていたらちょうど譲ってくださる方が現れてトントン拍子!

 

大体のセトリ順に感想を!

 

★Crazy about you

まさか始まりがこれとは!!

とても好きな歌だしセンター上段に座って出てくるのカッコいい!

 

★Lilly-white

リリホワはLove-tuneバックに居ます。

一人一人スポットライトを浴びて踊る。

安井くんが最初なんだけどやはり初日は歓声が上がりますね。

バック予想当たった人も外れた人もいるからね。

 

衣装は黒パンツに線が入っているシャツっぽい感じのものかな。

長妻くんは上手上段、顕嵐はステージを歩いて少し上手よりで出てくる。

 

リリホワの揺れて揺れて~の所でサイドステップをしながら足を横に蹴るんだけどその顕嵐めっちゃカッコいい。

 

★Moonlight walker

電灯にハットとジャケットがかかっていてLove-tuneはそれを取って着る。

顕嵐とハット大好きすぎる!!

長妻くんお顔小さすぎて結構見えなくなるけど長い前髪がカッコいいよ♡

 

初日は顕嵐前髪まだ長くてハット被った時にキントレアンコみたいに前髪分けてハット被るから顔がよく見えて良かった!

土曜昼公演からトンボ仕様に前髪短くなってフォルムも丸くなってたからまた雰囲気は違う。

 

どこまでも~の所は脚を畳んだりしゃがんだりして関節大丈夫?って思うくらいだけど顕嵐綺麗なんだよね。

皆様どんな感じか気になる。。

 

★砂のグラス

これもLove-tuneいます。

時計の時の振り好きだなぁ。

 

★Stay with me

大好きな曲だから聞けて嬉しい♡

無所6思い出してしまうけど。。

 

★hazy love

レーザーを使っての演出。

美勇人と顕嵐以外。

 

Love-tuneコーナー

初日はエタマイ、セブカラ、CALL。

やはりエタマイ好きだわー!!!

セブカラは客席降りあり。

お立ち台やバクステにも行きます。

CALLはやはり盛り上がる。

 

顕嵐か美勇人が居ない時は萩安でキスウマイ、さな諸長でダンシングスター、セブカラ、言葉よりも大切なもの。

 

多分CALLは7人揃わないと歌わないみたい。

その時が過去に少クラ披露した曲だね。

まだLove-tuneになる前だけど。

 

★秘密の愛

白と水色のウサギと一緒にラブラブなはっしーを撮影。

初日はウサギが安井くん、カメラマン諸、コード顕嵐。

ベースはこれなのかな!

 

土曜夜に顕嵐がウサギ♡

動きぎこちなくて可愛いしサプライズではっしーが書いたラブレターを半券が入ったBOXから引くんだけどなぜか空箱持って来たウサギ顕嵐ww

はっしーの「ウサギコラー!!!」って言われ、「次やったらウサギクビな!」って言われるw

 

けど、中身がその時は顕嵐って気づいてなかったのか最後に頭を取るんだけど「なんだ♡顕嵐ちゃんだったのか♡」って急に激甘な声にw

そして安井くんや諸は汗すごかったのに顕嵐は頭とっても涼しいお顔!

あるはるは顔に汗かかない女優って言ってたけど本当だよね。

顕嵐が顔が汗だくになってるのあまり見ないもんね。

 

★Fantastic Ride

ここからバンドとして萩さな美長が居ます。

アロハシャツ着てる♡

 

★テレパシーOne!Two!

途中から安諸顕嵐が登場。

元気に踊っているのが可愛い。

横一列になって「1日1歩半~」ってやるんだけど初日はなかなか合わずw

 

小MC

初日は一人一人に話しかけてくれてLove-tuneもいました。

顕嵐のことはとにかく可愛いらしいww

 

★リリック

りょうちゃん王国でリクエストが多かった曲を披露。

初日はリリックでした。

好きな曲きた!!

 

土曜は赤西仁くんのムラサキ(´;ω;`)

まさかムラサキだよ(´;ω;`)

KAT-TUN通ってきた人とか割とジャニヲタなら好きだよね皆って位の曲だし歌詞無くても口ずさめる。。

 

日曜はニノソロの虹(´;ω;`)

え?虹ってニノ弾き語りだよね?って嵐通ってきた私はいつか長妻くんに弾いて欲しい曲だったからこのタイミング?って驚いて。

 

そして案の定舞台上には長妻くんとはっしーのみに。

皆が長妻くん頑張ってと応援。

もっとピアノが出来る人はいるけど長妻くんにお願いしくれてたはっしーありがとう(´;ω;`)

 

昼公演は一度仕切り直りにした後は何度かつまづいてしまうんだけど音外しても続けた。

夜公演ははっしーが間奏中に「落ち着いて大丈夫だからね」って声かけてくれたんだけどそれが自分が歌詞分からなくなるという。。

でも、一生懸命な長妻くんを見て応援しながら歌ってくれるはっしー良いお兄ちゃんだった(´;ω;`)

 

夜公演途中からやり直しした後は力強く弾いていたしあと数回やればものにできそう。

基本楽譜は無いから手で覚えているんだろうな。

ピアノ経験者としてはしょっとタッチが独特だから滑らかに指が動く練習をするともっと表現力のある感じになりそう。

 

今は弾くことと間違えないことが先決だと思うから場数を経験して自分の表現としての音楽を追求できる所までいくといいな。

まだ本格的に練習して1年位だと思うけどここまで弾けることは本当にすごいこと。

だからこそもっと上を目指して欲しいと思う。

 

★YOU

Love-tuneも歌わせてもらってます。

はっしーはKAT-TUNのイメージ全く無くてしかもYOU!

YOU大好きー!!ってことで嬉しかった!

 

ちょっとバンド系は飛ばして。。

 

★また今日と同じ明日が来る

ニノソロ!!!

宇宙がバックのイメージがすごくあってLove-tuneはさな諸萩長かな?

長妻くんしかここ見てなくて。。

 

黒サルエルにビックサイズ白Tみたいだけど黒の長めのヒラヒラベストみたいなのが縫い付けてある。

スタイル良いから長妻くんめっちゃ似合うの!

振りもほぼ本家って感じだと思うんだよね。

こういう曲調の長妻くん大好きなんだ。

 

★愛されるよりも愛したい

初日は安美顕嵐。

白パンツに明るめのムラサキベスト。

シルバーもどこかしら入っていたような。

 

顕嵐最高にカッコよくてさ。。

序盤のイントロで床にうつ伏せになったりすぐ起き上がったりとハードそうだけど顔は変わらず。

 

★SOLITALY

さな諸萩長が入ってくる。

上下白スーツで左肩に金色と赤の派手な装飾。

確か中は黒シャツだったような。。

途中から着替え終わった安美顕嵐も入ります。

 

★DJコーナー

一人一人名前を読んでくれて紹介あり。

 

★Fire in Love

曲調もカッコいいしステップよく見られるし最高だった!!

 

★Endless Summer Magick、ドキナツ2017

はい可愛いー!!!!!!!!!!!!!!!!!

一気に可愛いー!!!!!!!!!!!!!!!!

笑顔で盛り上げるの可愛い♡♡

 

★Love TO Love You

最高に好きな顕嵐なのこれ!!

最初は萩安で後から出てくるんだけど、ワインレッドのベストとパンツね。

サビのLove TO Love You~が最高に流れるような美しさでこういう歌詞の曲の顕嵐好きすぎてダンスも素晴らしくて!

映像撮影の日に顕嵐居ないのが辛すぎた。。

 

★アンコール

Rebooy、ずっとLOVE。

楽しそうにしている顕嵐可愛い可愛い♡

 

 

私が気になったのはLove-tuneの痩せ方。。

顕嵐痩せてるなっていうのは思ったけど長妻くんもより頬が無くなって萩ちゃんもなんだよね。。

安井くんが普通に見えるくらいに顕嵐が激細になってしまって。

 

私が見た公演の中で元気そうだな大丈夫だなって思ったのは土曜の夜だけなんだよね。

初日は場所的にあまりちゃんとステップとか見られなくて嬉しい気持ちが多かったからていうのもある。

萩ちゃんとぶつかった所があった。

だから土日公演上から見てたから分かりやすかった。

 

土曜昼はちょっと大丈夫かなって思いつつも最初は辛そうには見えなくて。

後半からキツそうになっていてね。

でも、夜公演はステップもダンスもすごくよくて大丈夫だって思ったの。

 

それが日曜になるとあれ?ってまた思って。。

昼公演は膝に手をやっていた感じの時があったから心配で。

夜公演は笑顔が少なかった気がするんだ。。

基本双眼鏡でずっと顕嵐見てるから差が分かるんだけど今相当キツいんだろうな。

魔女宅稽古やって橋ソロもやって。。

 

どの公演かは忘れてしまったんだけど横を確認するとか少し振りが遅れている時があったんだ。

全体で見てるとあれ?顕嵐どうした?ってなるよね。

色々並行してやりながらだからしっかりリハ出来てないのかなと。

はっしー自身も忙しくてリハ2日って言ってたもんね。

はっしーも相当痩せてる。。

 

体力も相当使うと思うし橋ソロのあと仕事が無いとは限らないよね。。

Love-tuneとして雑誌とか魔女宅稽古だって19時終わりならどうなんだろうか。

心配事は多いけどきっとやってのけてくれると信じよう。

 

ステナビ色々書いてくれていてより一層応援しようと思いました。

 

 

10代最後の私の顕嵐現場は橋ソロ。

今日明日は居るのかな?私は仕事です!!!

 

次は20歳になったトンボくんに会いに大阪ヾ(o>∀<o)

年2遠征は大抵ライブと舞台で大阪行っています。

自担ごと以外は遠征しないから最近は少な目。

 

顕嵐20歳まであと2日かぁ。

最初に知ったのは16歳の頃かな?

ぴったりじゃないけど4年近く知ってはいても最初はゆるゆるだったからなぁ。

また20歳の日に書こう。

 

橋ソロ今年も楽しかった♡