夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

【誕生日】長妻怜央くん19歳おめでとう!

長妻くんがもう19歳ー!!

私はらんれおが好きです。

というより濃く応援していたのは長妻くんの方。

どっちの担当?と聞かれると今でもハッキリ答えを出せないでいる。

まさか同じグループになるとは思っておらず、萩谷くん含めこの3人はふわっと好きでどっぷりものすごくハマっていたのは長妻くんだった。

 

誰担?というように聞かれると「らんれお」ってまだ答えています。

決めないとって思いつつそれぞれの良さがあってまだなんだよね。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

長妻くんとの出会いは何と番協でした。

反対側に居たんだけどキラキラ楽しそうに踊るイケメンを見てツイッターで友達にこういう人居たんだけどって言ったらすぐ長妻くんと分かりました。

当時はセクゾバックでしたね。

既にチケットは取れない状態だったので諦めて茶の間してました。

 

バックとしてテレビに沢山出るし雑誌も出ている。

過去のドル誌で残してあるのを見ると居る。

まだ16歳なのか!!って衝撃。

 

少クラを見ればその時期は沢山バックで踊っていて、寺西、森継、原、目黒、谷村と無所6という時代ですね。

私も分かりやすく無所6好きでした。

寺妻大好きでした。

無所4は全員好きだったし谷妻も元気一派でお兄ちゃんに付いて行く姿を見るのが好きだった。

 

良い顔で踊るんですよね長妻くん。

特にクール系の曲の時に長妻くんの表情を見るととってもカッコよくて冷たい目線がすごく良かった。

色気のある感じで。

元気な時は人一倍飛び跳ねていましたね!メクルメクあたりは可愛いの塊。

 

現場はサマパラとかジャニワとか歌舞伎に行っていました。

サマパラは最高だったなぁ。あの狭い空間で楽しそうにする姿を見られて。

 

月9にも出ましたね!

ごじくじに出て注目されて名前も一気に広まったかな。

まだJr.の中の世界ではあるけど、月9は一般の方も多く見るから嬉しかった。

沢山の雑誌を買ったし今後こんなに出る時があるか分からないから悔いなく買った。

 

そして色々あって今はLove-tuneのメンバーですね。

当時何で歌舞伎終わってすぐにLove-tuneクリエに居るのか分からず、レポしか見てないから何が何だか。。

私は萩谷くん目当てで応募していたけど外れていました。

だからもし当たっていたら二回目以降だったから長妻くん見れたんだよね。

この目で見たかったけどクリエは激戦なのでね。

 

当時困惑してるくらいしかなくて、顕嵐はトラジャだし長妻くんは無所だからバック要員?とか諸だって急で何がなんだか。

ドリボにLove-tune7人で出ることが決まり、雑誌も7人になってサマステも名前が追加された。

 

嬉しいんだか大好きな無所6の解体(実際ユニットではない)ということで心は複雑だった。

11月に原目黒が宇宙SIXになるということで無所4も解体ということでその時は相当きたんだけどね。

 

よく分からないという感想のまま、まずは自分の目でLove-tuneを見てからだなと思って行ったサマステ。

今まで裏方や前に人が居て被って見えないこともあったけどLove-tuneではマイクを持っているし被る人が前には居ない。

歌声やっと聞けるというのが嬉しかった。

 

そして経験値が圧倒的に他のメンバーより足りないんだけど、汗をすっごくかいて頑張っている姿を見てLove-tuneを応援しようと思った。

周りのお兄ちゃんメンバーは優しかったし、初めはぎこちなかったものが最終公演ではだいぶ打ち解けてきたのかなって思った。

 

基本的に自分の見たものしか信じない。

同じ公演に入っても感じ方は人それぞれだけど自分で見たものや感じたことを信じます。

だからLove-tuneのサマステは楽しかったし未来をもっと一緒に見たくて応援したいって強く思いました。

 

そこからはドリボも行ったしえびも行ったしアイランドも行った。

基本的にキスマイFCも入っているから当たれば行けるのと友達と協力して納得する回数は行けた。

えびは友達に申込む時にお願いしただけで1回だけど。

 

どんどん進化するLove-tuneを見るのは楽しいし、長妻くんはキーボードの空男と今後どう付き合っていくのかが気になる。

 

クリエも無事当選したので行ったんですがまさかあんなに弾けるとは思っていなくて。

黒鍵多そうだし譜面まだ読めないとして見て弾いて覚えていたのかなって思うとすごい。

萩谷くんという存在も大きいと思うけど。

 

クロバット封印するのかなと思ったら顕嵐くんと殺陣やってましたね。

長身でもアクロバット出来る長妻くんの身体能力。

アクロも練習続けていたんだなって嬉しかった。

 

Love-tuneは経験豊富なメンバーが多く、マイクを持つことに慣れている人やトークが上手い人がいる。

その中で最年少だし色々まだ吸収過程の長妻くん。

美勇人がダンスを教えてくれたり諸と一緒に体育会TVで頑張ったり萩ちゃんと一緒にピアノを練習したりとお兄ちゃん達が色々教えてくれている。

 

寺妻好きとしては「寺西くん大好き♡」な長妻くんを見られなくなったのは寂しいですが、沢山寺西くんから吸収したから旅立ち今はLove-tuneで吸収中なんだと思っています。

その時その時で得たいものを得て次に行く道がおのずと開かれている気がする。

そういう面で長妻くんってとても恵まれているなと。

 

18歳でユニットに入り沢山学んだ1年でした。

19歳はそれを生かして長妻くんらしさも取り入れて欲しい。

19歳から20歳になる年はとても大きい成長過程だと思っているから楽しみ。

 

頑張りすぎてガリガリに痩せないでね(つД≦。)

頬のお肉無くならないでね(つД≦。)

いつでもLove-tuneの大きな大きな最年少でいてね。

 

長妻くんの19歳も笑顔一杯の輝く1年になりますように☆