夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

【舞台】1/4(木) ジャニーズ Happy New Year アイランド 夜公演

2018年明けました!!!

何者千穐楽まだ下書きなんだけど記憶が新しいこちらをサクっと更新。

 

ハピアイ2階席で観劇。

出番が少ない!?と言われていたLove-tuneがどのくらい出ているのかこの目で観て判断だなと思って入った。

 

1幕は今までのアイランドの総括。

あっという間に終わる。

2幕はSHOWという感じで踊りまくっている。

Love-tune夜空ノムコウをグループでやらせてもらっていて、その後の偉人?みたいな紹介もある。

 

夜空ノムコウはインナーが白Tでゆるっとした黒の上下って感じですごくタイプな衣装。

コンテンポラリーダンスのような感じで切ない歌詞をそれぞれの表現で演じている。

美しくて儚くて壊れそうなLove-tune。こいうのもいいよね。

 

個人的には顕嵐を見ているので顕嵐の感想。

何者後ってことで魔女宅後のユメアイのように変わっているんだろうなと予想していた。

分かりやすく滑舌が良くなっていた。

元々あまり良いとは言えなかったけど滑らかになっている。

紹介の台だから余計に聞き取れるかな?って思ってたけどすごく自然だった。

 

舞台上でも2幕東山さんのバックにJr.が沢山出ている時もすごく楽しそうだったし全体を通して辛いキツイっていうよりは楽しそうだし曲調が顕嵐のダンスに合っていた。

ターンとかステップとか衣装もすごく似合っているしこういうのやらせたら舞台映えする!!

2幕の冒頭だけでもお金出せるって思うし夜空ノムコウも良いからお得!!

1幕だったか烈火の赤青衣装じゃなくて金っぽい衣装で刀を振り回してるのもカッコよかったな!

 

出番が多いのが良いのか夜空ノムコウみたいな単独でやらせてもらえるのが有るのが良いのかは人それぞれ。

これだけ人数が多いから誰をどこで起用するか考えるの大変だったろうなぁ。

何者中もあってLove-tuneは全員参加の稽古少なかったと思うし。

そうすると全体と合わせることも減って出番が多少少なくなるのかもと。

 

でも、面白いのが上から見ていても自担はすぐ分かるんだ。

止ってるとどこ?って思うけど動き出すとすぐ分かる(*´艸`*)これぞ自担あるある!?

WS見てたら分からないかもって思ってたけど分かるもんだね。

特に乱闘前にジャングルジム?みたいな所のどこ?って思ってたら歩き始めて分かって、暗いからどうかなって思ってたら当たってたww

やはり好きな人はすぐ分かるんだ。

 

顕嵐の好きな所に全体を見てくれるっていうのがあって、今回も双眼鏡で何度も目が合っている気になった。

LGTTとか上を向いて踊っているとあれ?って錯覚になるし途中で片方の口角を上げて微笑むんだよ!!!

だから何だその笑みは!!って突っ込みたくなる。

風磨曰く双眼鏡でこっち見てるなっていうのは分かるそうでww

少年収の時もそんな感じだったなぁ。

全体を見てくれるって有難いなって思いますね。

 

次は来週!また少し雰囲気変わってるかな?

相当踊るから体力無いと大変そうだけど怪我無く最後まで走り抜けられますように。

 

2018年もLove-tuneと顕嵐に沢山会えますように♡