夏の夜の夢...

よく食べよくライブに行く人の日記。

ステナビの話。

昨日はステナビ発売日。


ステナビのグループ特集と言えば少し物議を醸すものになっていた。

Love-tuneはどう?って思って少しドキドキしていたのは確か。

 

写真を見ると2年前にざわつく7人で女性セブンに出ていたJ7を思い出させるような構図と衣装と撮影場所だった。

イニシャルだけ発表されて後は誌面で確認というあのJ7。

大体は予想通りだったけどNの長妻くんだけがなかなか予想されていなかった。

もちろん予想の中には居たけど違うだろうという意見の方が多かった気がした。

 

そのJ7の話も入っている。

当時私は長妻くんが居るなら雑誌はほぼ買っていた。

ごじくじの雑誌ラッシュの中、誰が出ているかなと楽しみにして長妻くんが居たからコンビニで購入。

顕嵐も萩ちゃんも居るから最高と思った。

 
当時はLove-tuneすら結成されておらず萩ちゃんの4人で少クラは出ているけど正式なバンドでは無い。

グループになってコンサートをやりたいというような事を書いていたように、それぞれ個々に又は違うグループとして活動している内容のテキストだった。

 そして7人で浅草へ行き、コーヒーJr.に下4人の美萩らんれおからのLove-tune正式7人発表。

J7でまさかそこからグループになるとは思わなかった。

なってくれたら最高に好きな人達の集まりだけど違うグループの人もいるしたまたまと思っていた。

 

Love-tuneになってからの話、決起会の話、Zepp単独公演の話とステナビは盛りだくさん。

1年半という月日があっという間に私達には感じたけど、彼らは外野からの言葉を色々言われて楽しくもあり大変な日々だったのかなと思う。

けど、下を向かず後ろを振り向かずに彼らは常に前を向いている。

Zeppも終わったことという感じ。

沢山ダメ出しされて改善して次を見据えている。

 

J7はいつも見てもカッコいい集まりだった。

スーツを着てちょっとぎこちない距離感の7人。

特にステナビにも書いてあるように長妻くんにとって大先輩達との撮影。

2時間前に渋谷に着く当時渋谷王子を演じていた人。

早くお肉食べたかったらしいww

 

Love-tuneフォルダがあるんだけどその一番古い画像がこのJ7になっている。

時間軸としてはM誌で4人初登場!っていうのを持っているんだけども私のフォルダはJ7が一番古い。

そこから歴史が作られたのかなと思ったから。

浅草観光では少し距離が縮まったように見えた。

顕嵐と長妻くんは同期だし周りのお兄さん達優しいだろうからね。

あの雰囲気がすごくいいなと。

 

今こうしてLove-tuneを一番に応援している未来を当時は考えられなかったな。

好きな人達が居てもJr.を一番に応援するのは怖くて。

現場も当時はバックくらいしかなく、今年は祭りやEX単独があったけど数年前はデビュー組バックにどこに付くかも分からず写真だってしばらく出なかった。

一番にするのが怖かった。

けど、2016サマステでやっとLove-tuneを見られてドリボを見てからというもの応援しないなんてもったいないと思った。

 

今年は驚くほどに現場があって顕嵐に関しては毎月のように見ている。

舞台やライブや少年収と有難いことに。

そして成長している姿を見られて本当に幸せ。

まだ空飛ぶタイヤもあると思うと映画館で号泣してる姿しか想像できない(´;ω;`)!!

 

Love-tuneは公演後に答えあわせをしてくれることが多い。

セトリは誰が考えてあの振りは誰がやってこういう経緯があったんだよと。

彼らが考えたものを後から教えてもらうと勝手に一緒に作ってきたかのような錯覚になる。

もちろんテキストを読んだだけで実際は違うけど話し合いをしてこう決まったと教えて貰えるのはありがたい。

 

今年は色んなことがあって色んな現場に行けて楽しかった。

来月は忘年会します。友達そんなにいないけど濃い仲間がいる。

楽しかったねって振り返るだけなんだけど。

そんな仲間がいることも幸せ。

 

いつかこの記事を読み返すことがあるかもしれないからステナビ2017.11.27発売のことは書いておきたかった。